続編(番外編)・宮ヶ瀬、春ノ木丸で雪踏み(__); 
 2018、1、28 単独 続編トップへ トップへ 

 本日のスペシャル
 
立派な雪踏みですよね〜! (場所の事は不問でお願いします)
いつだっけ?、3〜4日前に平地でも15センチは積もる大雪になりました。
そして滅多に無い強烈寒波‥。私は恐怖を感じ、犬になれず猫になりました。 
 何日かは息を殺しジッと待機で我慢です。
今日はお昼頃にそろそろ‥もうエエかなと宮ヶ瀬辺りにご機嫌伺いでした。
 
恥ずかしながら掲げました。
 
1 土山峠バス停。道路は大丈夫。

2 早戸川橋辺りの様子は‥。 
2の写真は虹の大橋過ぎて左へと曲がり松茸山下Pへの通勤路?調査ですが
途中から怖気づきバ、バックーで戻りました。 
 
3 鳥居原は「ふれあいの館」。(とてもチャップイでした)
 
4 宮ヶ瀬駐車場の前に上がる道あり。

5 よい子はこれを登るのよ‥。 
 
6 ‥すると、これになるのである。 超簡単に雪踏みが出来るのだ。(^^)v
 
7 なるべくこういうのは見ないで進む。

8 ほら〜、これを見て下さいネ。 
 
9 向こうは一枚上手の高取山、仏果山。(こっちの方が楽なのよ♪)
 
10 いいね〜、雪の渡り廊下‥。

11 コレだもんね!。 
 
12 遠くに虹の大橋が見える。

13 急坂上がった北の肩。(仮) 

14 奥に栂立尾根と中央左側に本間ノ頭。 
 
15 深雪の中に静かに佇む「春ノ木丸」。
何年も前だが、やはり大雪の時、小中沢駐車場から湖岸道路を進み
尻垂沢左岸尾根に取り付き上がったのを思い出した。
その時は休憩所の雪が倍の高さにあった気がする‥。
 
16 ま、敬意を表して‥。
 
17 下りましょう‥。
ちゃんとよい子で下りましょうね‥、と心に言い聞かせていたのだが、
トンネルの上まで行ったらアンヨが勝手に左手の沢の方に降り始めましてネ。 

18 これなんですよ。 
 
19 トンネルの真上を通過。
18で小沢に下り進んだら、数段の高さがある堰堤で×。右岸へつってトンネル上へ。 

20 これにて一件落着でありました。(お粗末さまでした)
続編トップへ  トップへ