続編1、 日向キャンプ場ー見晴台ー不動尻分岐 
2017、1、26 単独 トップへ  

 本日のスペシャル
 S1 伊勢原市民の無料駐車場から見る大山と屏風尾根(中央右手)。
 S2 不動尻分岐からの下降だが、ここにはタップリ残っている。
“雪踏み”の気分をここで味わおうと云うのはやはりチョンボだろうか?。
 この領域は本当に楽しい、自分にとってのお庭である。

 
1 つづら坂途中から見る鍵掛沢方面。(P出発9:35)
 
2 ここから眺める光景は特に馴染みが深いのではなかろうか‥。
 
3 今日は登りのショートカット道(悪い子道)には入らない。
 
4 江ノ島がおぼろに見えるのが分るだろうか‥。一昔前のスモッグが無くなって喜ばしい。
 
5 不動尻分岐。ここでランチも落ち着かないのでもう少し上へ‥。
 
6 ここがランチの場所。既に足元は場所によりぬかるみである。
展望もこの先はよくないし戻る事にした。(12:30)
 
7 989mへ下る途中から振り返って雪面を見たところ。
 
8 この界隈で最も好きな場所の一つである。
 
9 この場所は標高がほぼ1000m(989m)の為、今日の日向からも不動尻からも
登って来るにはそれなりに苦しいが、展望の利く高台はやはり最高である。
 
10 さて線路沿いの通勤路?を下りましょう。
 
11 ここは尻スキー場なんだが今日は出来ませんネ!
 
12 渋い植林地が終われば気持ちの良いルンルン下り‥。
 
13 本日のパトロールは終了です。(14:05)
あとがき 家庭の事情で今までのノーテンキは出来なくなってしまった。
それでも暇を作り、山には出かけたいと思う。
しかし、今までのようにコラボで約束をとり、朝早起きをしたりは出来ないのだ。
山をやる事により、俺の健康は保たれているに違いないと思う。
これからは、マイペースでアホな細かい山遊びをするしかない‥。